10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

春だ!憂鬱だ!(ぇ

てゆうかこんなところでなんですが、みーたんお誕生日おめでっとーう!!!
絵はまた今度・・・・........((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ

彼ならにごさずはっきり言いそう

絵がなくて淋しかったのでつけてみた。
そして代理でいろんな人へ向けて告白( ^з^) y -chu

さてっと、色んな人へ(オンオフ含)届かない微かなる私信ーーーーーー!!!(叫
どうも。精神的にまいってしまって同僚ちゃんがぶっ倒れてしまいました。ワタシも倒れたい(汗

自分にとっての何か。
コレだと思えるものを見つける。

それが一番の解消法で解決法。

ちなみにワタシはきっと(特にどれといったら)愛犬だと思う。
そして家族。
でも、家族にすら言えない事を、相方’sにもいえない事を、ずっと抱えてる。きっとこれは墓の中まで持っていく。

【More・・・】

人は誰しも心に何かを抱いてる。

以下反転。
何も出来ない自分がとてつもなく歯がゆかったのですが、何を声がけしても心の深い部分まではどうしてもわからないので(人それぞれなので・・・)とにかく。
ずっと背中さすってました。時たま声。かけつつ・・・
たとえ自分にとって些細な事でも、そのこにとってはすごく重要なことで、心にくることかもしれないので、何があったのか、とか。原因がなんなのか、とか。。。聞けないまま。
たぶん、話したくなったら話してくれるから。待とうかと思います。
でも、とりあえずコレだけはいってあるんですが。。。
「無理はするな」と。
泣きたい時には泣いていいし、無理だと思ったならそういっても言いし、できないならできないといえばいい。わからないなら、わからないっていっていい。
ただ、投げ出すのはオススメしないけど(;´▽`A``
一人で全て抱え込むのだけはしないでほしいなと思います。自分も人にはいいませんがね。
「もうダメだー」と冗談交じりで本音言います。
冗談ポク言ってるから、皆が深刻にならずにすむから。
でも、そんな冗談まじりでも「大丈夫ですか?」とか「無理しないで下さいね」とか。
そんな些細な心遣いで、すごく楽になるんですよね。

自分の心の闇を、20%ずつくらい聞いて共有してくれる人が5人いるといいってこないだTVでやってたような。(闇じゃないけど^^;
そうですねー。。。。なんのアドバイスも励ましもいらないけど、ただ黙って聞いてくれる人がいる、てだけでもかなり違うと思いますね。
今回そのこの件でダイブ思い知らされましたから。
「ああ、なんでもっと早くに気づいてあげれなかったんだろうって」
こんなにも思い悩んでたことに。
少しは気づいて、伝えられてたのに、自分じゃその苦しみを支えてあげることができなくて。
ついにあふれ出しちゃったんだな、って、、、
どうなるかはこの先わからないけど、でも会えなくなっても支えられればいいなとは思います。
電話してくるときはきっと辛いときだから。

その人の心の中は、その人じゃないとすべて理解することは出来ないけど、苦しいことや悲しいこと、そして自分の幸せや楽しさ。それらを共有することはできるはずだから。
だから。 一人で悩まないで欲しいと。
そう、思うのは、いけない事なんだろうか。
偽善とか言う人もいるけど、綺麗事言ってるわけじゃなくて、そう思うから言うんだよ。
偽善とか綺麗事とか思う人は、じゃあ、目の前で苦しんでいる人がいるのに、その人に手を差し伸べることもしないんですか?
偽善、綺麗事。どっからどこまで。
そんなことを言っていたら、この世の中全てがそうだと思えてしまう。
それじゃあ悲しくないですか?
と、永遠に続きそうなんでやめますが。

せめて聞いて、それで楽になるのなら。
言ってくれるそのときを、待とうと思います。今は、そっとしておくのが一番なはずだから。
01:36  |  絵ログ・SS・動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crownblog.blog83.fc2.com/tb.php/530-b339c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
