03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

長年のご愛顧、誠にありがとうございました!(違

一言で言えばありがとうございました!!

に、つきます。
今まで出会ってきた方々、ほんの少しでもお知り合いになった方々。リンクを繋いで下さった方々など、沢山の出会いがありました。
今回こういう形での一時完全閉鎖をいたしますこと、陳謝いたします。
そして個々にご連絡が出来ないことを誠に申し訳なく思っております。
理由は下記にて長々と述べさせていただきますね。
もうひとつの大きな理由につきましてはまだ未定の事柄ゆえ、また後日・・・

本当にありがとうございました。
今後はこのブログを日記として、そして主として活動していきます。
なお、他管理サイトにつきましては当分サポート等休止とし、引き継いでくださる方を探そうか、自分で続けようか迷っております。副管理人との相談の上で結論を出したいと思います。

あと、皆様へ感謝の気持ちを込めて最後(ではないと思いますが;)のご挨拶がしたいので、年末(冬休み中)に絵チャで文字だけでも可なチャットを開催しようかな~と考えております。
もしご参加いただける方は、当ブログの拍手かコメントに一言いただけたらと思います。
沢山の方とお話がしたいので、ぜひ気軽にご参加ください。

それでは、ひとまずこれにて・・・・

【More・・・】

閉鎖理由
大きな理由に、今年4月に発症した病気が主です。病名は
【抑うつ状態・不眠症】
です。それほど酷い状態ではなかったので、統合失調症という診断はまぬがれましたが、結構やばかったのではないかと振り返ります。
症状はまずやる気の低下。睡眠障害。感情のコントロールが難しいなどなど・・・
簡単に言うと
・朝起きれない
・夜眠れない(朝方眠る)
・昼間(休日)ずっと夕方や夜まで寝ている
・イライラが続く
・喜怒哀楽の幅が大きい(感情をコントロールできない)
・何もする気がおきない
・仕事に行きたくないと感じた
ワタシがもうヤバイと思ったのは最終項目で、ですね。
本当にもう、仕事に行きたくないと感じちゃったんです。
仕事自体が嫌なわけではなく、いってしまえば普通に笑顔で接客できるのに、行きたくないと思ったんです。
それで「ああ、やばいな」と思って受診したら、もう診察のとき口開いた途端涙が滝のようでした。
なんで泣いてんだ、とか重いながらも止まらないし、苦しいしで、先生に「辛かったね、もっと早くにくるべきだったね」といわれた瞬間、すごく身体も心も軽くなりました。
その後4,5ヶ月にわたり長期休暇という形で休ませていただいて、9月に復帰。
その治療中も、色々ありまして・・・・

まず薬を始めてでたのが眠気。やる気の更なる低下。
一ヶ月くらいは何も出来なかったです。
起きて、ご飯食べて寝て・・・・ただ、母親があまりに死んだような自分を見て心配して、色々と外へ連れ出すようにしてくれてました。
次はめまいや頭痛、食欲不振の始まり。
徐々に食欲が低下していき、薬の副作用ですごい便秘に。中学校いらいでした、ここまで酷いのは;
食欲の低下は2ヶ月くらい続いて、薬も徐々に強いものへ上がっていきました。
酷いときは食べない、食べても一日バナナ一本でいいくらいの時が一ヶ月くらいあって、何もしていないのに7kg痩せました。
徐々に麺モノから食べられるようになっていき、今は普通に食べれます。
一時期チョコやカレーカフェオレなど、好きだったものがまったく食べれなくなり、今も一部続いています。あと、お菓子をほぼ食べなくなりました(特にスナック類)今もですね。
今は2kgくらい体重が戻って、「痩せなきゃ痩せなきゃ」といいながらがつがつ食べてます;
現状況は薬とほどほどの休養でなんとか生活してますね。
ただ、いい事もあって。
前より家庭内でのケンカがなくなったことと、やる気がupしたのか、色々と家のことをやるようになってきました。
食事のしたくとか家事、ガーデニング・・・・
ただ、電子機器に向かうと頭が痛くなってくるので、長時間のTV,PC、ゲームはほとんどできません。
できても、夜に具合が悪くなって寝れなくなってしまいますね。
あとはその日その日で起きた出来事によっていろいろ考え込みすぎたりして不眠がでます。
そのくらいで、元気な日はホント元気です。
そういうときにメールとか返信させていただいてるので、返事が遅いときがあるのですが・・・本とスイマセン;一ヶ月とかありえないですよね;;;;;
でも携帯でのメールのやり取りですけど、すごく支えになってます。感謝多謝。

仕事の方もわがままで少しにしてもらってるので、来年からは時間が延ばせたらと頑張っている次第です。
また一ヶ月経つとだいぶ調子が違うのが自分でもわかるので、長くゆっくりと治していきたいと思っています。

長くなりましたが、今後もこのブログと共に、こんなワタシをどうぞよろしくお願いいたします。

管理人:Hisoka
スポンサーサイト
14:18  |  日々徒然  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.18(火) 00:37 |  | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crownblog.blog83.fc2.com/tb.php/642-f7e4c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
