07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

そういえば自律神経失調症だといわれたな

あまりに自分の感情に起伏があるのでやってみた;

<うつ病自己診断テスト>
下記の①~⑨を『はい』、『いいえ』でお答え下さい。

①毎日のように、ほとんど1日中ずっと気持ちが沈んでいる
②ほとんどのことに興味を失い、楽しめなくなっている
③食欲の低下または上昇、あるいは体重の急激な増減がある
④睡眠の悩みがある
⑤話し方や動作が鈍い。あるいはイライラしたり落ち着きがない
⑥疲れを感じたり、気力がわかない
⑦『ダメ人間だ』、『迷惑ばかりかけている』などと考える
⑧仕事でもプライベートでも、集中力や決断が難しいと感じる
⑨『この世からいなくなりたい』『あの時死ねばよかった』と考える

①、②のどちらかが『はい』の場合、若しくは①~⑨で5つ以上
『はい』の場合、うつ病の可能性が高いといえます。


★…全部当てはまった場合は…どうしたらよいのでしょう?(汗


.心と行動編

ここ1ケ月くらいのあなたの状態についてお考えください。
当てはまる数を数えてください。

なんとなく焦燥感(あせり)がある
こんなはずではないのに、と思うことがある
人とくらべて、不公平だと思うことがある
他人がしていることがとても気になる
なんとなく不安である
毎日の生活に充実感がない
いつも何か急かされている気がする
自分はもっとすべきことがあるような気がする
まわりに流されて行動することが多い
本当の自分の感情がはっきりしない
倦怠感があり、やる気が起こらない
自分のすることに自信がない
物事を悲観的に考えやすい
生きがいがない
ため息をつくことが多い

2.身体編

ここ1ケ月くらいのあなたの状態についてお考えください。
当てはまる数を数えてください。

風邪をひきやすく治りにくい
手足がいつも冷たい
すぐ手のひらや脇の下に汗をかく
よく息苦しくなる
頭が重くすっきりしない
目が疲れやすい
めまいを感じることがある
口の中があれたり、ただれることがある
いつも胃がもたれているような気がする
肩こり、首筋のコリがある
朝スッキリ起きられない
寝つきが悪く、なかなか眠れない
熟睡感がない

解説は下へ~。

【More・・・】

★基本、内容くらいです;ご注意;


ストレスチェック ~心と行動編~診断:
0~4個: まず問題ありません。
5~8個: 軽いストレス状態です。考え方や行動の見直しをしてみましょう。
9~12個: かなりのストレスを抱えている状態だと思われます。
リラックスできる状況を積極的に持ちましょう
13~15個: 日常生活に支障をきたしていませんか?
何か困った状況に陥ってはいませんか?
専門家にご相談なさることをおすすめします。


ストレスチェック ~身体編~診断:
0~4個: まず問題はありません。
5~7個: ストレスが身体に表れていることが考えられます。
自分のライフスタイル、ここ最近の自分の置かれている状況を見直してみることも必要でしょう。
8~13個: ストレスが身体に表れています。積極的にストレス対策を。
呼吸法やストレッチといった、軽い運動なども。
それでも解消しない場合は、専門家に相談しましょう。


★ちなみに。
1のテストは全て。
2のテストは12個、当てはまりました人間です。

どうなんでしょうか、これ…

一番自分で感じてるのは【やらなくてはいけない事なのに、手がつけられない】ことが多いです。したくないと感じることが。
あと、えらい怒りっぽいです最近。
がーーーーッ!っと頭に血が上って毎日ケンカ、怒声はたえません。
今日は親と殴り合いの怒鳴りあいしましたが…初めて親に足上げたかも。…軽くだけど。
あれは自分でヤバイと思ったから、本当にやばいかも、今の自分。

人に触れない(会わない)仕事がしたいです。
人間関係はもう嫌です…(直接会うのは

そうそう、一番最初の診断の⑨、これは過去談ですが、今もたまに思います(つд⊂)
昔、登校拒否児だったので^^


おお、暗い内容に∑(´д`*)すんません
00:24  |  日々徒然  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえずビミョーに元気よ~…癒しは貴女の言うとおり御犬様’sよーそれがなかったら、もうここにはいないわー(ぅっわー

貴女も同類…?一緒に落ちようぜー(うへへ
あなたのおかげで(セイで?)狼牙風風拳がこびりついてます…Mッパゲ様のお料理songとか…Pコロさんの壊れ具合とか…(汗

今度はゆっくりDB語りでもしたいよー(あんま詳しくないけど;
ではでは~横入り(をい)Thanks!!
Hisoka(管理人 |  2007.02.01(木) 22:51 | URL | 【編集】

とっ・・・取り合えず、元気だせ~!!
貴方には癒しであるお犬様がいるじゃないか!

ところで私1番最初の問題は大丈夫だったんだけど2問目あたりから、もの凄い当てはまり方でむしろ落ち込んだヨ☆
そうそして、人間関係の薄い仕事につきたいとか私もしょっちゅう考えちゃうよ。じゅ…重傷かね?うちら。

ではでは、横入り失礼!また遊びたいね~。
某ヒロ |  2007.02.01(木) 20:10 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
