09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

暗い話でスミマセンが…■訃報■

P2009_0628_093806.jpg




シルクは17歳6ヶ月12日
★18歳の誕生日まで170日★★生まれて6405日目★

2010年10月13日午前4:20分頃。


その生涯を終えました。



下記にてちょこっとヒストリー。(若い頃のはまた探し出してから^^;




【More・・・】

P2010_0111_120616.jpg
2010年1月11日のシルク。
この頃はまだまだ目も綺麗だし、足もしっかりしてました。
体重は4Kg弱。


20100202175526.jpg
2010年2月半ばのシルク。
毛の艶が変わってきたかな、と。体重も徐々に落ち始めて3.8くらい。
目がうっすら白くなってきている。


20100913120243.jpg
2010年9月半ばのシルクさん。
足も体もすっかり細くなり、歩くのが大変そうでした。
後ろ足に力が入らなくなってきて、水を飲むときとか踏ん張ると後ろの足がつるつるすべって。

目もこの頃から一気に白くなってしまいました。
毛の色も白が多く、本当におじいちゃん、って感じでした。


この後の画像は、息を引き取った後です。
嫌だな、という方はスクロールしないでください。自己責任での閲覧お願いします

でも、ただ寝ているだけのようで、また起きそうな感じなんです。・゚・(ノД`)・゚・。






























20101013114958.jpg


息を引き取ってから半日後ですかね…綺麗に体洗って、いつも着てた服を着せて。
シルクのために夏に買ったばかりのハウスに入れて布団をかけて…

家で咲いていたお花を添えて、ご飯がもう丸2日くらい食べれなかったので、ご飯も入れて。
寂しくないように、ロンちゃんの時と同じようにぬいぐるみも入れて。

動物慈愛堂のある上越市のお寺に午後2時半、連れて行き、読経、お別れの後


午後3時、シルクは天に召されました。


小雨の中昇っていくのを見送って、お骨を拾い、骨壷に入れ帰宅。
今はロンちゃんと一緒に居間で静かに眠っています。


安らかに。どうか安らかに…



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:03  |  犬写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ユキさんへ

いつでも別れは辛く悲しいですね。

きっと何度きたって、コレに慣れることなんてないでしょう。
けれど、出会いあれば、必ず別れがあるもので。
楽しかった日々を心に、今一緒にいるわんこたちと共に生きていきたいと思います!

やっぱりこっちが寂しそうにしてると、わんこには伝わるみたいですね。゚(●'ω'o)゚。ウルウル
お声がけ、ありがとうございました^^v
叶 密 |  2010.10.16(土) 00:51 | URL | 【編集】

●No title

こういう時どう声をかければいいのか分からないです
でもね悲しい時はガマンしないでいっぱい涙出して
思い切り泣いたほうがいいんだyo オイラも泣いちゃう

シルクちゃんのご冥福をお祈りします
ユキ |  2010.10.14(木) 03:59 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crownblog.blog83.fc2.com/tb.php/892-96285799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
